人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

利島のの次は新島です。ここまでは1日1島計画でした。
新島はそこそこ大きい島です。
 _e0114679_124154.jpg
左上:大島よりキレイな通り。たぶん外国人のキャンパーが多いからだろうか。 
右上:朝市やってた。でも荷物多いからスルー。
左下:そこそこ見かけたコーガガラス製の道標。 右下:コーガ石製の何か。

 _e0114679_1241284.jpg
左上:キャンプサイドの端に陣取る。これで、夜に騒がれても寝れるハズ。
右上:えびね公園のエビネ欄。
下:ガラスセンターで撮った1枚と温泉。

 _e0114679_1242264.jpg
島内の芸術1

 _e0114679_1243519.jpg
島内の芸術2
コーガ石製だと思う。1の左上のは、モヤイ像の何か。2の左のサーファー像は、空港にあった。サーファーが多いからだろう。


新島では、社巡りや山(丘?)登りがメインだった。でも、他と比べると面白くないので載せません。社巡り(建築物巡り)をしていて思ったのだが、偽朝神社とか、「偽朝」というのを大島でも見かけた。何か関連があるのだろうか。
by yadokenblog | 2009-09-18 01:50
<<     >>