チューチュー

先日、知り合いの家にネズミが出たとの事で、トラップを仕掛けに行ったら、設置後30分で捕まった。ネズミは警戒心が強いた聞くが、どうなんだろうか.....

ネズミがいつ頃から出始めたのか、聞いてみたら1週間ぐらい前で、ちょくちょく顔を合わせていたらしく、当日、 塚 もネズ公をばっちり見たぜ。部屋開けたら、普通にいて、面白かったがな。当然ネズミは逃げたが、のんびりトコトコ歩いていたぜ。


まぁ、これだけ、くつろいでいれば、警戒心なんてもの有るわけがないか。
とりあえず、ネズ公、ポテチを食っちまった事が、致命的ミスだ。それさえなければ、忌避剤+侵入口の封鎖で、生き残るチャンスもあったろうにな。


捕らえたネズミ。たぶん クマネズミ。歯が凶悪だな。
e0114679_0471659.jpg

[PR]
# by yadokenblog | 2010-12-17 00:53

マングローブ、大丈夫かな

e0114679_3451310.jpg
e0114679_346330.jpg

奄美のマングローブが、今更ながら心配になったので貼った。
ただそれだけです。
意味はありません。
写真は、今年撮ったものです。     塚
[PR]
# by yadokenblog | 2010-12-12 03:49

久々すぎるぐらいの更新

なんか、もうよくね。とか思いつつ、mixiに入ってない 塚 は、一人、更新するのである。
e0114679_1212356.jpg


e0114679_0575951.jpg

アマミヤマシギ
こいつと出会うまでは長かったが、今にしてみれば、あの道もいい思い出だなと思う。
あのダートコース、死道、兆道、損道(気になる人は、「酷道」で検索すること)、ともかく、酷道の友達みたいな道だった。
ただ、真っ青の看板は、正直怖い。ポールだけよりもヤヴァイと思う。
倒木とかも有るので、複数人で行くか、ノコギリを持っていこう。


その道を、無傷で突破できるのに、何で、金作原の帰り、対向車とのすれ違いで、レールに擦ったのかが分からない。
[PR]
# by yadokenblog | 2010-11-29 01:28